■令和3年3月:新ブランド「oraio」誕生

令和3年3月、新ブランド「Oraio(オライオ)」が誕生しました。

 Oraio(オライオ)とは「対話」や「祈り」の意味を持つ「Oratio(オラティオ)」という言葉から生まれた造語です。フィッシングシーン・アウトドアシーンを自然との対話と捉え、その祈りが日々の暮らしを豊かにしていくこと。 自然との対話や自然との共生に似合うスタイルとして、街中で着ていても違和感のないようにファッションシーンの流行を取り入れたデザインとなっています。また、防水や通気性・速乾性などの機能性素材を使用したり、工夫を凝らした仕様になっており、季節ごとの環境の変化や、海や川など防水等の機能が必要とされるシーンへの適応も合わせて考えられたアイテムを展開しています。

■令和3年8月:P’S CLUBがデジタル化

 会員組織『P’S CLUB(ピーズクラブ)』は2021年度に設立から20年を迎え、新しくデジタル化しました。

デジタル化を行うことで、これまでお問い合わせが必要であった会員情報の変更がWeb上で可能となり、オンラインストアとのポイント連携が可能となりました。また、アプリ内でデジタルAS保証書の管理が可能となり、さらには現在のポイントや購入履歴まで、いつでもご自身で確認が行えるようになりました。

 「デジタルでもリアルでも繋がるポイント」を目指し、より多くのお客様に釣りの楽しさを伝えられるよう、積極的にアプリの活用を行って参ります。

■令和3年11月:新ブランド「XOOX」誕生

令和3年11月、新ブランド「XOOX(エックスオーエックス)」が誕生しました。

XOOX(エックスオーエックス)とは、X=Xei(未知の世界)、O=One(人や物を表す)、O=Ring(リングは釣りにおいて繋がりそのもの)、X=Extreme(最高・超楽しい・かなり良い)から生まれた造語です。

人と人を結び付ける。人と道具を結び付ける未知の体験と、最高の瞬間を繋ぐ。そんな願いをアイテムに込めたブランドとなっています。タックル、ツール、ウエア、グッズ、様々なアイテムを幅広く展開するルアーブランド、今まで培ってきたノウハウを基に、よりアングラーに喜んでいただけるモノ作りを展開しています。

■令和4年3月:自社通販サイトオープン

令和4年3月、待望の自社通販サイトがオープンしました。

オンラインサイトでは、ポイントの売り場で買い物をしているような感覚でショッピングを楽しんでいただく為、「世界で一番早く楽しく釣具にたどり着く」をコンセプトに展開を行っています。

また、24時間365日、釣具のお買い物が楽しめることはもちろん、P’S CLUB(ピーズクラブ)との連携を行っており、全国の釣具のポイントでも【公式】オンラインストアでも使える・貯まるピーズクラブポイントを進呈しています。

今後もより多くのお客様に楽しんで頂けるよう、探しやすく使いやすいサイトへ進化して参ります。

■令和4年11月:無人店舗「いつでも餌蔵」オープン

令和4年11月、業界初となる24時間営業の無人店舗「いつでも餌蔵」を長崎女神店内にオープンさせました。

この「いつでも餌蔵」は通常営業時間はエサコーナーとして、閉店後は無人販売店舗として切り替わり、24時間営業を実現させました。このことにより、お客様のニーズに応えた、新しい価値を提供しております。

また、深夜営業の従業員への負担の軽減と、それによる従業員のモチベーションを高めることを目標とし、深夜の営業を無人店舗に任せることでできたエネルギーを、通常営業時間帯のお客様応対の向上や店頭での企画に繋げていき、リアルの価値を上げて参ります。

※【リテールテック2023】NECブースにて配布されたリーフレットはこちら