本社 システム推進室 主任 2011年入社

子育てと仕事の両立を楽しんでいます!

 私と(株)タカミヤの出会いは、6年前の合同会社説明会でした。その時の人事担当の方から親切丁寧な対応そして分かり易い会社説明を受け、学生と社会人との違いに驚かされたのが印象的でした。入社を決意したのは、海外での事業展開、特に中国人の私にとって、中国での取引や輸出入の拡大に期待を持てたからです。入社後、卸海外事業部で勤務することが出来、自分の語学を活用しながらも、釣具を海外に販売する事の難しさと同時に大きなやりがいと達成感を経験する事が出来ました。そして結婚、出産。一年間の産休育児休暇制度を利用しその間は安心して子育てに専念することが出来ました。職場復帰後は、システム推進室に異動となり、知識がない私に務まるのか不安もありましたが、上司、先輩方から温かく指導して頂き、業務上のアドバイスに留まらず、悩みの相談にも快く対応して下さり少しずつ自信がついてきていると感じております。

 現在は、店舗や他部門からのシステム上の問合せや機器の不具合・保守、データ分析など様々なケースに対応して忙しい毎日を過ごしています。特に、現場からの要望で​​システム構築した際は、「とても助かっています。ありがとう!」と感謝された時に、達成感と大きな喜びを感じました。今の私は、多くの部門、社員スタッフと係わるシステムの業務を遂行することが何より大好きになりました。
 また、昨年より語学を活かして、中国南京高宮の業務も一部サポートするようになりました。システムも大変重要な仕事ではありますが、語学を活かして更に業務の幅が広がったのは自分の成長にとって大変大きな財産になっていると考えます。(株)タカミヤは国籍、性別関係なく、活躍できる環境を提供してくれる会社なので、入社してよかったと感じております。

一日の生活

08:45 【出社】デスク周り及び 社内の清掃

09:00 【管理本部朝礼】

09:30  メール確認とシステム点検

10:00    システム推進室 部内打ち合わせ

10:30  店舗、他部署からの問い合わせや依頼事項への対応、システム開発業務に従事

12:00 【昼食】

13:00  中国のグループ会社との電話会議

14:00  本社他部署との打合せ

15:00    システム運用業務正常終了確認

16:10   【退社】

※子育て中の為、時短スケジュールにて勤務しています!!

プライベート

プライベートの時間は出来るだけ子供と一緒に過ごすように努めています。近場の公園で遊んだり、子供の大好きな恐竜の本や図鑑を読んだり、たまに遠いところへ家族旅行も。子供の笑顔や元気で走り回る姿が今私の元気の源です。一生懸命働き、休日も思い存分遊び、仕事と家庭を両立しながら、日本の生活を楽しんでいます!