POINT遠賀川水巻店勤務 2013年入社

仕事のやりがいは、教育に関わった後輩社員の活躍!

 私がタカミヤに出逢ったのは、5年前の企業説明会でした。ブース全体から楽しそうなオーラを感じ、入社を決めました。しかし、そこは「釣り」というレジャーを取り扱う会社。入社後壁にぶつからないわけもなく、今までに様々な経験をしてきました。
 入社して1番最初にぶつかった壁は、やはり『釣り』ということです。この出来事は印象に残ってい時には、お客様から『そんなことも知らんのか。』と言われ、自分に自信が持てなくなり、全て嫌になった時がありました。そんなモチベーションの中で沢山の方々にご迷惑をお掛けしていたと思いますが、それでも先輩スタッフの方々が親身になって話を聞いてくださり、相談に乗って頂きました。私が、壁を乗り越えられるようにと、お客様と関わる時のアドバイスや商品の知識、今の時期釣れる魚種、様々な魚種の釣り方など、余すことなく教えて下さいました。こんなに素晴らしい方々の下で働くことができ、とても幸せを感じています。
 こんな私ですが、入社3年目には会社から新入社員研修の指導員に、4年目には女性リーダー職を任命して頂きました。私自身、まだまだ未熟者ですが、先輩方から注いで頂いた愛情を今度は私が部下社員に注げる人材になりたいと思っています。
 私の仕事のやりがいは、右も左も分からずに入社し、約一週間の研修期間中に寝食を共にして、沢山の壁を一緒に乗り越えた新入社員の成長や活躍を見ることです。また、私自身も新入社員の方々と関わる中で、新たな発見や壁に立ち向かうことができ、人としてステップアップしていることにやりがいを感じています。

一日の生活

 

09:30 【出社】

     店舗周辺の清掃、レジ内清掃、消耗品補充

09:45 【朝礼】

     当日の予算、業務内容、特記事項の共有

10:00 【開店】

     レジ業務、釣果情報掲示、新商品・おすすめ商品ホームページUP

12:00 【昼食】

13:00  レジ業務、事務処理、ホームページUP、お客さま応対

16:00 【休憩】

16:30  レジ業務、事務処理、消耗品発注、お客さま応対

18:30  清掃、遅番への引き継ぎ

19:00 【退社】

プライベート

入社して釣りに行くようになりました。スタッフと休みが合えば釣りに行ってます!1日だけお店を休みにして、店舗スタッフ全員で『うみんぐ大島』に行ったのですが、さいっこうに楽しかったです!

他にも、大分の『九重フィッシングリゾート』や熊本の『木郷の滝』など楽しい釣り場が沢山ありますよ!