第42回ポイント杯争奪ファミリー釣り大会を開催しました!

10月21日(土)、宗像市宗像大島の海洋レジャー施設「うみんぐ大島」の釣り掘りを貸し切り、第42回ポイント杯争奪ファミリー釣り大会を開催しました。

 

当日は大型台風の影響により荒天の予報が出ていましたが、8時半にはお申込み全66組のご家族が、一組のキャンセルもなく会場に集まりました。

残念ながら、予報通り波と風は強かったものの、参加者の皆さんの熱い思いが雨雲を吹き飛ばし、神湊に帰着するまで一滴の雨も降ることはありませんでした。

 

釣りが始まると、早速あちこちで大きな真鯛やシマアジ等が掛かります。

参加者の皆さんはその強い引きに歓声を上げながら次々と釣り上げていました。

検量コーナーには、魚で一杯になって重そうな大型クーラーを参加者の皆さんが続々と持ち込まれます。

表彰式で、真鯛の部、他魚の部に上位入賞された方々を全員で祝福した後、多数の釣具メーカーに協賛を頂いた豪華賞品が次々と当った抽選会を以て閉会としました。

最後に記念の集合写真を撮影しましたが、皆さんの笑顔を見ると、楽しい一日を過して頂くことができたのではないかと思います。

 

うみんぐ大島でファミリー釣り大会を開催するのは今回が初めてだったこともあり、行き届かない点も多数あったかと思いますが、次回は参加される皆さんにもっと楽しんで頂けるよう事務局一同改善に努めて参ります。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。