POINT八幡本店勤務 2018年入社

人を笑顔することが好きな私にとって、ピッタリな職場です!

入社のキッカケ

私が入社を決めたきっかけは父のすすめです。私は元々釣りが好き!と言うわけでもなく、むしろ全く興味のないジャンルでした。しかし、高校2年生の時にポイントへの入社を決意することとなります。当時の私は、卒業後の就職先について真剣に考えなければならず、すごく悩んでいたのですが、なかなかピンと来るような企業に出会えず焦るばかりでした。そんな時に父から「釣具のポイントはどうだ」と言う話が出ました。釣り好きの父がよく通っていた場所がたまたま「釣具のポイント」で、店員さんも明るく優しく接してくれる、雰囲気の良い店だからきっと合うのではないか、と言われました。

その後父に付いてポイントへ行ってみると、店内の雰囲気はとても明るく活気があり、店員さんもお客様も笑顔でキラキラした場所に見えました。その時、「私もここでお客様を笑顔にし、楽しく働きたい!」という思いが、株式会社タカミヤへ入社をする決め手です。

やりがい

お客様が私を頼って下さり、笑顔で帰られる姿を見届けた時がこの仕事を選んでよかった、と思う瞬間です。私は元々人を笑顔にすることが好きですので、仕事に対するモチベーションにもなりますし、もっともっと頑張ろうと思えます。

1日のスケジュール

9:30 入店 開店準備、朝礼

10:00 開店 店間移動処理、会員様情報入力、レジ応対業務

12:00 昼食

12:45 レジ業務、釣果・商品情報更新

16:00 午後休憩

16:15 レジ業務、消耗品発注業務

18:30 退勤

 

プライベート

まだ趣味とは言い切れないかもしれないですが、タカミヤに入社してからは良く釣りに行くようになりました。お客様がスタッフに求めるものは、釣りに対する確かな情報です。そのため、私自身がより多くの釣り場や釣り方などを知っていなければならず、積極的に様々な釣りに挑戦しています!お客様と釣りの話題で話が盛り上がった時はとても嬉しく、やりがいを感じます。