POINT八幡本店勤務 2015年入社

仕事のやりがいは、お客様との関わりです!

入社のキッカケ

株式会社タカミヤ入社の決め手は、高校生インターンシップでの経験です。その際に“人と関わる仕事がしたい”と思っていた私が訪問させて頂いたのは現在の職場でもあるこの会社でした。インターンシップでは会社の様々な部署を見学させて頂きましたが、会社全体の雰囲気が良く、実際に働いているスタッフの方々も明るく活気で溢れていたことが第一印象です。その中でも、特に笑顔が絶えない職場環境だと短い時間の中で強く感じとれたことが印象に残り、私は入社を決意しました。

 

★仕事のやりがいはお客様との関わりです。ご来店頂いたお客様と接することが多いため、感謝の言葉を頂く、また、次回ご来店された際に“おかげで大きいのが釣れたよ~!”と嬉しそうにお話されるお客様の笑顔を見ると、特別なやりがいを感じます。

 

★釣りは全くしたことがなかったため、知識や技術に対して大きな不安がありました・・・ですが!入社すると店長・店長代行をはじめとした先輩スタッフの皆様が旬の釣りに連れて行ってくださいました。その時に仕掛けや釣り方など本当に基礎の基礎から教えて頂き、多くのことを学びました。実際に自分で使ってみて学んだことはお客様にもしっかりと詳しく説明出来ますし、何より説得力があります。釣行の数だけ、お客様に「使ってみたい、買ってみたい」と思って頂けるような応対が出来るので今では沢山の釣りを経験し、定期的にスタッフの方々と釣りに行っております。

 

★会社の雰囲気は『こんなにも仕事をしやすい環境なのか!?』と入社して驚いたのが正直な感想です。少しわざとらしく聞こえてしまうかもしれませんが、店長や代行・先輩スタッフの方々・パートさんに至るまでみんなが優しく、接しやすい環境です。先輩方から受け継いだこの職場環境や雰囲気を壊すことなくいつまでも保っていける様、日々細かなコミュニケーションを心がけております。

1日の生活(業務内容とタイムスケジュール)

業務内容:主にレジ業務・お客様の予約品管理・修理品お預かりなど・・・

スケジュール

9:20 店舗入店・開店準備

9:40 朝礼

10:00 開店

10:10 レジ業務・ピーズクラブカード顧客情報入力・TA出荷準備・未発注処理

12:00 昼休憩(45分間)

12:50 荷出し・入荷品チェック・お客様応対

15:40 午後休憩(15分間)

16:00 入荷連絡・仕入入力・スリープ会員様への電話連絡

18:15 レジ周り整理整頓

18:30 退勤

 

プライベート

プライベートでも『釣りばかりです!』と言いたいところではありますが・・・
友人やスタッフの方々とショッピングやカフェ巡りをするのが大好きです♪
美味しいお店やおしゃれなお店を見つけては計画を立て行ってます!
写真は、先日、同じエリアで働いているスタッフとボウリング大会を開催した模様です!!