POINT熊本富合店勤務  山本高彰  2015年入社

お客様の笑顔が仕事のやりがい

私は幼い頃より祖父と釣行にでかけ学生時代もひたすら釣りに打ち込む日々でした。高校の卒業を迎える頃、就職に悩んでいた時期に出会ったのがこのタカミヤという会社でした。

タカミヤでの仕事を通し、私が感じるやりがいは「お客様の笑顔」を作ることです。

高校卒業後、右も左も分からず何も出来ない新入社員の私は、いつも店長から叱られてばかりでした。そんな中、何かひとつ先輩スタッフにも負けないものが欲しい!とがむしゃらに頑張ったことは私の得意な釣りでした。

今までは趣味でしていた釣りが仕事になり、結果を出すと反応も増え、多くのお客様にご来店頂きました。そして、私の釣果を見てご来店頂いたお客様と様々なお話をし、釣って頂き、「お客様が笑顔になる」、気が付くと私の仕事のやりがいになっていました。

現在、私はフィッシングマイスターも務めさせて頂いております。タカミヤには、厳しい社内試験を経て、釣りを熟知した社員が選出されるフィッシングマイスター制度という取り組みがあります。頑張る社員を会社がしっかりと評価して下さる。

こんなにも社員一人ひとりの努力を評価頂ける会社に入社出来たことを大変光栄に感じております。

一日の生活 (遅番勤務時)

13:00 【出社】 入荷商品の検品、仕分け

13:30 【昼ミーティング】当日の予算・スケジュールの確認

14:00 【作業・応対】 荷出し、商品陳列・演出、お客様応対

15:00 【昼食】

15:45 【作業・応対】荷出し・お客様応対

18:30 【休憩】

21:00 【閉店準備】

22:00 【退社】

プライベート

人生釣り三昧の私はプライベートももちろん釣り!

学生時代からバストーナメントに出場していた事もあり、元々はバス釣りしかしておりませんでしたが、新たに様々な釣りを経験しました。

最近はソルトルアーゲームメインになり、中でもシーバスに夢中です。仕事はもちろん、仕事終わりも休日もまさに釣り三昧!